
復活の兆し

f:id:mita480123:20170331223329p:plain


一時はどうなることかと思いましたが

地道な努力により徐々に回復しつつあります。


両建てをよく使うので9000砲2門搭載中

もう少しで10000砲2門になりそう



そんなこと言ってて今もドーンと下げられて酷くやられてましたがヽ(*^ω^*)ノ



私はバカですか?

f:id:mita480123:20170316215433p:plain


昨夜FOMCありまして

それが真夜中の3時だったんですね。正確には今日の早朝、という事です。


仕事ありますからね〜やはりちゃんと23時前にはお布団に入り寝たわけですが、スマホのアラームセットしてね。


寝る前に少し稼ぎが少なかったような気がしたのでしょうかね、その大型指標前にお試しでL一枚置いてぐっすり眠ったのです。


ぐっすりです、ぐっすり。


…起きたら3:40です。アラーム鳴らなかったのでしょうか。気がつきませんでした。

スマホ見るとストップも入れてない哀れなLはマイナス13,000円を示していました。

半分寝たまま半分苦笑いで損切り


そして今日の場でも常に逆に張ってしまって結果三日連続で10000円を超える損失


ちょっと今チャート見ても勝てる気しませんね(´;ω;`)


積み木崩しか!と。

f:id:mita480123:20170315205118p:plain

やられましたよ

昨日までその前回の「発注可能枚数」が26000まで上がったんですけどもね


イケイケのアゲアゲの感じだったのでついつい、まぁいつものことですが高値でロングしてしまい

それでも損切りできずただただ含み損が増えてゆくのをみているだけだったのです。

積んでは崩し、積んでは崩しの繰り返しですよ。

1週間の頑張りが消えてしまいましたね


何かというと金利を決めるFOMCというのを控えていたからですね。円安基調で進めてたのですが


やはり自分の決めたルールとエントリーポイントで自分の納得できる取引しないとダメですね。


とはいえ一大イベント。そのFOMCは今夜です。それまではもう仕方がない、マイナスになろうが好きにポジション取らせてもらいましょう(╹◡╹)



複利について

f:id:mita480123:20170308232045p:plain

こちら、まぁ特に今ポジってるわけではないのですが


右上に注目してもらいたいのです。

「注文可能数量」

これがとても重要なんですね〜

10万円で始めて。最初は可能数量は20000だったのですが。


利益が出るごとに少しずつこの数値が増えてゆくのです😄

それは雪だるまが大きくなるようにどんどん幾何級数的というのでしょうか、一年経ったらえらいことになる…予定でいますからね(╹◡╹)



晒していきますね

f:id:mita480123:20170303200459p:plain

ブログ始めてから2週間くらいですか、やっと検索にヒットするようになったので(そういうものらしいです!知らなかった)続きを。


わたくし無理しないので(^-^)

1日10pipsだけ取れれば良いのだそうですよ

そしてそれを資産にペタッと貼り付けてそれごと運用するとアラアラアラ。

一年経ったら1000万超える計算になるのです。


それを知ってから無理しないように

無駄にエントリーしないで

無駄に負けないようにって思ってますけど

昨日一昨日と宣言通り10pipsくらい取れていて大満足なわたしですが

なにしろ時はトランプ相場。乗っからない手はないと言うことで朝に不用意にポチったやつが真っ赤になりまして。


今なんとかまだ見られる程度に取り戻しつつあるところです

負けないとは言いませんが勝率を上げる方法あるのですがいかんせん少額しか稼げないところがありましてついつい欲が出てしまうのです


こんなんでは1000万どころか100万も遠いですね…


ちなみに前回のブログの後、瞬く間に20万以上無くなり怒りの全額引き出して

その翌日に10万入金したという経緯があります

バカです。

スーパーカブ110 ja07

f:id:mita480123:20170218152350j:plainf:id:mita480123:20170218151452j:plain


ja07  今や一つ前の型式になりました


良い写真でしょ(╹◡╹)


晴れていて程よく暖かくて気持ちのいい日でした、確か。


確かですよ、もう3年前の事ですから。

カブは他に90が一台あって用途によって使い分けていたのですが例の税制改正によってナンバー切りました。ほぼ乗ってないものに安いとはいえ税金と保険かかってるのはちょっと家人に説明できないのでした。


自転車と他の50ccもありその90もなかなか距離が増えないのでこちらの110の出番はいつになることやら…車庫の奥で眠ってます。

バカな!

第三軍は神速の機動攻撃を旨とする走行集団だぞ?

このような拠点防衛には不向きな兵種をむざむざと!

これはどこかの軍の指揮官の言葉ですがまさにこんな気持ちでおりました。


f:id:mita480123:20170217170240p:plain

全弾打ち尽くし。

持ちこたえるべく奮闘するもあえなく撤退。

虎の子の20数万円が2週間で消えてしまったのです٩( 'ω' )و


自分の張ってるポジションの評価額がどんどんマイナスに膨れ上がってるの見ると平常心ではいられませんよね。たとえその後にプラスに上がるようなニュースが待ち構えてるとしても。

そしてそんなニュースは嘘です(´∀`*)とことんマイナスに突き進んで行きましたよね。


買えば下がる、売れば上がる

常にマイナス赤表示を見させられました。

良かったことといえば食欲をなくし体重が減ったことですね

輪郭がシャープになり目が大きくなり少しイケメンになりました


もしFXで勝ってたら美味しいもの食べて太ってたでしょうな〜


そうそう、もう一つよかったことが。

その口座開設するまでの一週間は妄想の日々

なにしろ年収1000万円越えの予定でしたからね

バーチャルアプリで仕事の片手間で毎日5万円以上買ってましたもので本腰入れたらとんでもないことになる予定だったのですよ(^^)


利益の20%は確定申告にて持っていかれます。

そこで節税と言いますか必要経費として様々なものを計上できるらしいのです


FXにかかる全てのものらしいのでかなり拡大解釈しても良いかもしれません

セミナーに出席するためのスーツなんて認められた例もあるようですから


お嫁さんを役員にして駅前に事務所を構えて、観葉植物を置いてゆうせん♪流して、健康増進のためにフィットネスクラブに行って。タクシーで。とかなんとかすごく毎日楽しい時間でしたよ

これから起こる素晴らしい日々を想像できたその時間はまさにプライスレスでした。