
FXやりました。

軽〜い気持ちで。

少しヘソクリ繰り出しまして。


なにしろ事前にやった実際の値動きのバーチャルアプリでは連戦連勝ですから口座開設するまでの間は夢見心地でした。


いざ入金して取引してみたらボロ負け、思うようにいかないのでした。f:id:mita480123:20170217134506p:plain

こちらわかりますか?画面見ると何やら右肩上がりで景気良さそうですが

実際は妙なところで売りから入ったのでボロ負けしてる様です。


そもそもアプリではわたしはどうやら「スキャルピング」という手法を知らずに使っていたようです。超短期の取引です。

上がった次の瞬間は下がる、逆もまた然りということを繰り返しコツコツと利益を出して行く手法です。

アプリではとてもいい反応で売り買いができましたよ。

しかし実際の取引ではそうはいかず買いたいのに買えない、もしくはズレて買うことになるのです。当然その時は不利な方向でズレます。

そもそもアプリには無かったスプレッドといういわゆる業者への手数料的なものが毎回発生するのでエントリーした時点でマイナスからのスタートなのです。


じっくり取引するスタイルの人にはさほど気にすることのないスプレッドが、秒で決済するわたしには大きくのしかかってくるのでした。