
タンクシーラー

f:id:mita480123:20170511173125j:plain

昨日施工しました

キタコタンクシーラーを入れてコックと給油口を目張りしてグルグルグルグル…いろんな方向に回転させ

全体に馴染むよう行きわたるようイメージしながら

大丈夫そうですね!



余ったシーラーは再利用すべく缶に戻します(^-^)セコイですが





んで今日確認してみたらガッチリコーテイングされてるようです

そしてかなり決定的な間違いを犯してるのに気がつきました


コックの方の穴は当然狭いですから通気するかな〜って口をつけて吹いてみましたら詰まってる。

でもタラタラ昨日は流れてきてましたから詰まることは考えられないのですが


タンクから覗いてみると何か直立した管が見えました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ストレーナーですかね〜って外したコックについてくるべき部品なんじゃないかと!


要は取り残したストレーナーのアミアミにシールしてしまったのですね(´;ω;`)


慌てず騒がず。

バールのようなものを取り出して給油口からその管に攻撃です

グニャ、グニャ。変な感触しか伝わって来ないのですが曲げた状態でコック穴からキリを差込み、手応えあり。


吹いてみてら通気してるのでなんとかこれでごまかしていこうと思いますが

大失敗と言うことでよろしいです。



ついでに戻したシーラーの缶も蓋が飛んでガチガチに硬化してました

水分と混ざると発泡して膨張するようです。

まぁ仕方がないですね。セコイ貧乏人の末路ですよ。