チェーン張ります

今までやった事ないんですね〜

そもそも今まで1万キロとか2万キロって乗ったバイクが無かったのですね。そこまでダルダルにチェーンが伸びたりスプロケが摩耗したりなんてことが。


手順はネットで調べました

f:id:mita480123:20170615222528j:plain

電動ドリルに付ける砥石を買って来ました。チェーンのピンの頭を削りたいのですがとても硬いらしく手でこすると15分くらいかかると書いてましたo(`ω´ )o無理

隣のスポンジはエアクリーナーに巻いて使おうと買ってきたもの。

f:id:mita480123:20170615222925j:plain

まずは余る部分で練習を。

3分で削り、チェーンカッターでピンを押し出したところです。

割と簡単でしたね(^^)なんとも面白い作業でした。

f:id:mita480123:20170615223203j:plain

スプロケにはめた状態でやれば動かずに作業しやすいようです。このご無事に本番もすんなり終了。


これでほぼ完成でしょうかね